グッドデザイン賞受賞「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」

Press

Good Design_Share green minami aoyama

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA(シェアグリーン南青山)が2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。

当施設は、緑溢れる広場を中心に、カフェ、グリーンショップ、スモールオフィスが取り囲むオープンスペースで、地域住民やワーカーが、ショッピングやイベント、憩いの体験を通じて新しいライフスタイルを過ごしています。

今回の受賞を励みに、今後も築古ビルや遊休空間の再生による資産価値向上を目指すとともに、自由な働き方を実現できる空間や地域活性化を向上させる空間を創造していきます。

<審査委員の皆様からのコメント>
大都市の中のオープンスペースのあり方を示す新たなタイプの空間。建物、体験とコンテンツ、屋外のコモンスペースという多層的なリソースが、収益事業として、及びパブリック空間の提案としてバランスよく編集されている。ハードを整備してから店舗を集めるのではなく、そこにあるべき店舗の集積を運営管理の形と同時にオーガナイズしていくプロセスによって投資対価値がスマートに最大化され、結果的に利用者たちが求める空間と体験の価値を実現している。

受賞詳細はこちら

Drag